No.82, No.81, No.80, No.79, No.78, No.77, No.76[7件]
新規イラスト四月中間に合いそうとか言ってたのに結局ダメでしたのプラカードを首から下げている水底石裏生物です。
ああっ!!!五月、五月!!!!!
枠と装飾に凝りすぎたこと(あとは作業中時々『我ながらこの絵好きだな…』と手を止めて呑気に眺めてしまったこと)が敗因の可能性大ですが、反省は後にして今は最後まで突っ走ります。息切れと自惚れがすごい。
でも、時が流れると「未熟ッ!圧倒的未熟ッ!」という負の感情無しには自分の絵を眺めることができなくなるので、今だけ噛み締められる良さみたいなものは全力で享受した方が、長い目で見るとお得だと思うんです。だから折に触れて忘れず己惚れていきます。
GWに春真っ盛りのイラストを投稿!!!しますよ!!!
ああっ!!!五月、五月!!!!!
枠と装飾に凝りすぎたこと(あとは作業中時々『我ながらこの絵好きだな…』と手を止めて呑気に眺めてしまったこと)が敗因の可能性大ですが、反省は後にして今は最後まで突っ走ります。息切れと自惚れがすごい。
でも、時が流れると「未熟ッ!圧倒的未熟ッ!」という負の感情無しには自分の絵を眺めることができなくなるので、今だけ噛み締められる良さみたいなものは全力で享受した方が、長い目で見るとお得だと思うんです。だから折に触れて忘れず己惚れていきます。
GWに春真っ盛りのイラストを投稿!!!しますよ!!!

こういう装飾を描くとき、レイヤー機能の境界効果で取った外形をそのまま活かすか、自分でトレースし直すかはそれぞれの好みによるところではあるでしょうが、個人的にはトレスで手書きし直したい派です。
ちなみにピンク色ではない部分は境界効果未使用でちまちま描いたもの。ちょっと細かすぎますかね。
こうやって画面を埋めるのが楽しいからいいけど、バッキバキに肩をこらせてまで描きこんだところが最終的に潰れちゃったら意味がないという。
フルの手描きだとかえって描きすぎる問題、デジタル特有なんだろうか。でもアナログで何かするにしても「ここ細かく描きこみたいからペン先ほっっっそいのでやっちゃお!」とかやりだす気がする。
この絵は描き終わったら印刷して、アナログイラストの練習用にいろいろ活用する予定!

せめて今日中に人物の線画は終わらせたいと思いつつ、学習リセット現象(いつもの)に見舞われて七転八倒しています。
人体描けねぇ~~主に関節まわりって人体のほとんど!!!あとシワ!!!シワ!!!!!
ラフから線画までを整える過程がしんどすぎて、絵を描くたびに絶望しています。もうダメだぁ、おしまいだぁ…!
全部煮詰まって線画がバリバリ進むようになってからはハチャメチャに楽しいので、そこまでの辛抱ですね。
ルドヴィックの服のことなんも考えてなかった。どうすっかな…襟ぐりに小さい刺繍入れるか…。
これ書きながらフリアンのカバン消失バグを発見したので、ルドヴィックに持たせようと思います。文章にも反映させねばあばばばば



線画だと無地のシャツでズボンインでもまあ別に(時代設定敵にもシャツインでよくね?)…って感じだけど、全体的に色を付けてみると彼だけ地味に感じるというか、どうも格好がつかないというか。
ハッチング減らしたのも変な<間>に繋がっている可能性がある。難しい!