鷹鹿よもやま話
ネットの浅瀬、とある石の裏側より

創作語りや、フォームからお送りいただいたご感想、お問い合わせへの返信を行います。

No.79, No.78, No.77, No.76, No.75, No.74, No.737件]

白に紅捧ぐ春_枠ラフ
やけくそのようにタイトルを入れてしまっていますが、いっそ無しにしてもいいかもなと思った。
それから、左下の誰が何と言おうとヒナギクをもうちょい装飾寄りに描いた方が違和感なさそう。
明日どこまで進められるかなぁ。

白に紅捧ぐ春_人物線画一部
本当に今月中行けそうか微妙な感じになってきましたが、それはそれとして得も言われぬ雰囲気を醸すこのシチュエーションがビジュアル化できて満足。
結局ルドヴィックの表情は無表情に近い困惑顔🙁になりました。フリアンの顔がこんな状態😮なのでね、状況のギャップ的なあれでね。

さあ、今週でなんとか駆け抜けていきましょ。ガンバロ!

ルドヴィック表情差分
「歴史に残るほどへたくそな雨ごいの舞」的なサムシングを見守っているときのルドヴィックは、いったいどんな顔をしているのか問題。
仏頂面をしている気がしなくもないのですが、(えぇ…?)みたいな顔をしていてほしい感もあり、なやましいたけ。

創作語り

白に紅捧ぐ春_人物ラフ
せめて今日中に人物の線画は終わらせたいと思いつつ、学習リセット現象(いつもの)に見舞われて七転八倒しています。
人体描けねぇ~~主に関節まわりって人体のほとんど!!!あとシワ!!!シワ!!!!!

ラフから線画までを整える過程がしんどすぎて、絵を描くたびに絶望しています。もうダメだぁ、おしまいだぁ…!
全部煮詰まって線画がバリバリ進むようになってからはハチャメチャに楽しいので、そこまでの辛抱ですね。
ルドヴィックの服のことなんも考えてなかった。どうすっかな…襟ぐりに小さい刺繍入れるか…。

これ書きながらフリアンのカバン消失バグを発見したので、ルドヴィックに持たせようと思います。文章にも反映させねばあばばばば

創作語り

白に紅捧ぐ春_ラフ
もっと全体のシルエットを崩したいかも。文字はどうしようかな。
そんなことを考えながらあれこれ要素を詰め込んでいく作業が楽しい。

創作語り

白に紅捧ぐ春_大ラフ
小鳥と人物以外わけわかめなスーパー大ラフ。装飾枠系はガーベラさんと、あとは揺籃と怪物メインイラスト以来ですね。
ここ数日ずっと「さ~て、こっからどうすっかな!」の顔をしています。マジでどうすっかな。
アーモンドの花を咥えている小鳥はレームアコマドリという架空のコマドリです。どんな色にするかは考え中。

創作語り

先週末から映画館に立て続けに足を運んだ影響か、喜怒哀楽いろんなことで頭がいっぱいの人になっています。
自分の固定観念に気づかされたり、物語の構成について新しい発見をしたり、それが楽しくて仕方ありません。
「とにかく無限に考え事できるぜモード」と「思考過程をなんでも出力したいぜモード」が優勢になっていますが、これを是認するのは健康に良くなさそうだという予感をひしひしと感じています!脳みそにカロリー全部持ってかれてしまう!

脳疲労を強制的に阻止するため、指定したサイトへのアクセスをブロックできるソフトウェアを導入し、諸々の設定を施した後、アクセスするのがとても面倒くさいフォルダにソフトを隠すことによって、何らかの思考を誰かにシェアしたくなってもそれができない環境に自らを閉じ込めるという荒療治を始めました。
欠点としては、ソフトの格納先がどこだったかすでに思い出せなくなっており、復帰に難航する可能性が非常に高いことなどが挙げられますが、まあその時は何とかするしかねぇさの精神で気楽に構えていこうと思います。
言いたいことはチラシの裏にでも書いておけば十分だってバッチャンが言ってた。

あとはもう自創作のことだけ考える。さあガンバロ!

よもやま話