鷹鹿よもやま話
ネットの浅瀬、とある石の裏側より

創作語りや、フォームからお送りいただいたご感想、お問い合わせへの返信を行います。

No.73

先週末から映画館に立て続けに足を運んだ影響か、喜怒哀楽いろんなことで頭がいっぱいの人になっています。
自分の固定観念に気づかされたり、物語の構成について新しい発見をしたり、それが楽しくて仕方ありません。
「とにかく無限に考え事できるぜモード」と「思考過程をなんでも出力したいぜモード」が優勢になっていますが、これを是認するのは健康に良くなさそうだという予感をひしひしと感じています!脳みそにカロリー全部持ってかれてしまう!

脳疲労を強制的に阻止するため、指定したサイトへのアクセスをブロックできるソフトウェアを導入し、諸々の設定を施した後、アクセスするのがとても面倒くさいフォルダにソフトを隠すことによって、何らかの思考を誰かにシェアしたくなってもそれができない環境に自らを閉じ込めるという荒療治を始めました。
欠点としては、ソフトの格納先がどこだったかすでに思い出せなくなっており、復帰に難航する可能性が非常に高いことなどが挙げられますが、まあその時は何とかするしかねぇさの精神で気楽に構えていこうと思います。
言いたいことはチラシの裏にでも書いておけば十分だってバッチャンが言ってた。

あとはもう自創作のことだけ考える。さあガンバロ!

よもやま話