Youtubeでオススメにたまたま出てきたHakdo氏の『Waltz for the Dead Clown 』(※注意※リンク先、歪な道化師のイラスト)という曲を聴いていたらドサドサドサーーーッとイメージが降ってきて、慌ててト書き的なものをこさえ、イメージラフを切っています。 私の創作活動の源は音楽なんだなぁと改めて気づかされました。No Music, No Life ってやつなのだろうかこれは。 「得ざるものども」自体がAstor Piazzolla氏の『Oblivion 』、正確にはそれをHALIDONMUSICがカバーしたもの から生まれたっていうのは、ミスキーの方で何度か書きましたっけ…多分書いたよな…? ここのところ言った言わないが頭の中でとっ散らかっており、自分の記憶力に一抹の不安を感じることはありますが、まあ前向きなことは何度言っても良かろうなのだの精神でここはひとつ。 考えていることを外に書き出しちゃうと、脳の保存枠から追い出されてしまうから忘れやすくなるんでしょうね、きっと。嬉しいも悲しいも、いつかは絶対に忘れないとやってらんないからね…。 ということで、事実上のおすすめ音楽紹介記事でした。HakudoとAstor Piazzollaはいいぞ。 2026.5.18(Mon) 22:54:17 創作語り
Youtubeでオススメにたまたま出てきたHakdo氏の『Waltz for the Dead Clown 』(※注意※リンク先、歪な道化師のイラスト)という曲を聴いていたらドサドサドサーーーッとイメージが降ってきて、慌ててト書き的なものをこさえ、イメージラフを切っています。
私の創作活動の源は音楽なんだなぁと改めて気づかされました。No Music, No Life ってやつなのだろうかこれは。
「得ざるものども」自体がAstor Piazzolla氏の『Oblivion 』、正確にはそれをHALIDONMUSICがカバーしたもの から生まれたっていうのは、ミスキーの方で何度か書きましたっけ…多分書いたよな…?
ここのところ言った言わないが頭の中でとっ散らかっており、自分の記憶力に一抹の不安を感じることはありますが、まあ前向きなことは何度言っても良かろうなのだの精神でここはひとつ。
考えていることを外に書き出しちゃうと、脳の保存枠から追い出されてしまうから忘れやすくなるんでしょうね、きっと。嬉しいも悲しいも、いつかは絶対に忘れないとやってらんないからね…。
ということで、事実上のおすすめ音楽紹介記事でした。HakudoとAstor Piazzollaはいいぞ。