2025クリスマスwip フリアン、ルドヴィック、クランシー、デラノのグループを、私はズッ友4人衆と呼んでいます。 (ここからフリアンを抜くと、ルドヴィックが三角形、クランシーが四角形、デラノが円形ということで『いろいろ間違えたパッコロ●ン』になる) 彼らの絵を描きたいな~とずっと考えていたので、冬の季節絵は彼らに決定。 フリアンとルドヴィックが一緒になった当年は、彼らの家で食事会をしたらしい、という絵ですね。 ちなみに、得ざるものどもの世界にはクリスマスに似た行事があり、内容はおおむね現実と一緒。 25日は一般的には親族と過ごす日となっています。二年目以降はドゥリオルグ家で、兄弟夫婦たちと過ごすようになったのかも。 さらに数年後には母親のアナスタシアさんもフェガティア戻ってこられるようになって、みんなでより楽しく過ごすんだろうな。 ああ~、末永く平和であれ、ドゥリオルグ家。 やらないといけないことや心配事が重なると、創作に注力できなくなってしまうのが最近の悩みです。 プレッシャーやストレスが掛かる環境下に慣れつつペースを作るしかないとは分かっているのですが、上手くいかないとやきもきするなぁ。 まあ、焦らずのんびりやって行きますかね! 2025.12.25(Thu) 15:26:14 創作語り
フリアン、ルドヴィック、クランシー、デラノのグループを、私はズッ友4人衆と呼んでいます。
(ここからフリアンを抜くと、ルドヴィックが三角形、クランシーが四角形、デラノが円形ということで『いろいろ間違えたパッコロ●ン』になる)
彼らの絵を描きたいな~とずっと考えていたので、冬の季節絵は彼らに決定。
フリアンとルドヴィックが一緒になった当年は、彼らの家で食事会をしたらしい、という絵ですね。
ちなみに、得ざるものどもの世界にはクリスマスに似た行事があり、内容はおおむね現実と一緒。
25日は一般的には親族と過ごす日となっています。二年目以降はドゥリオルグ家で、兄弟夫婦たちと過ごすようになったのかも。
さらに数年後には母親のアナスタシアさんもフェガティア戻ってこられるようになって、みんなでより楽しく過ごすんだろうな。
ああ~、末永く平和であれ、ドゥリオルグ家。
やらないといけないことや心配事が重なると、創作に注力できなくなってしまうのが最近の悩みです。
プレッシャーやストレスが掛かる環境下に慣れつつペースを作るしかないとは分かっているのですが、上手くいかないとやきもきするなぁ。
まあ、焦らずのんびりやって行きますかね!