文章を装飾し過ぎる傾向があるので、少しでもシンプルな文体に仕上げられるように気を付けたい。 自分で出力した文章だと多少くどくても読めてしまうのは、きっと頭の中に具体的なイメージがあるから。 そんな状態でいくら校正しても、読みやすさは改善できないのではないかという点がずっと気がかりです。 まっさらな状態で私の書いたものを読むと、どんな印象を受けるんだろう。まどろっこし過ぎてうんざりされやしないだろうか。少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいけれども。 頭の中に浮かぶ文字は絵よりもずっと曖昧で、しかもすぐ流れて行ってしまうので、組み立てになかなか苦労します。 ずっと小説を書き続けている人はすごい。本当にすごい。 2026.4.13(Mon) 22:59:45 よもやま話
自分で出力した文章だと多少くどくても読めてしまうのは、きっと頭の中に具体的なイメージがあるから。
そんな状態でいくら校正しても、読みやすさは改善できないのではないかという点がずっと気がかりです。
まっさらな状態で私の書いたものを読むと、どんな印象を受けるんだろう。まどろっこし過ぎてうんざりされやしないだろうか。少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいけれども。
頭の中に浮かぶ文字は絵よりもずっと曖昧で、しかもすぐ流れて行ってしまうので、組み立てになかなか苦労します。
ずっと小説を書き続けている人はすごい。本当にすごい。