鷹鹿よもやま話
ネットの浅瀬、とある石の裏側より

創作語りや、フォームからお送りいただいたご感想、お問い合わせへの返信を行います。

No.51

頭の中で「ふわもこふりあんのテーマ」なるサンバチックな半インスト曲が爆誕しました。それがずっとエンドレスリピート状態なのでそろそろおかしくなりそう。
半インストなんていう中途半端な言い回しなのは、歌詞が全部「おわあ」だからです。どんな世界観だよ。
文字に起こしたら世界の因果律が書き換えられてこのエンドレスリピートから抜け出せるかもしれないと思い立ちましたので、ちょっと試してみます。
言うまでもなく様子がおかしいので格納。怖いもの見たさでゆっくりのぞいていってね!

前奏
ピーピーピピッ ピーピーピピッピッ(おなじみのリズムのホイッスル)×2
ドゥンチャカドゥンチャカ…(ホイッスルの裏にぬっと入ってくるドラム。一斗缶でも可) ×2
ドゥンチャカドゥンチャカ ドゥピッピッピッピ(ドゥピッピッピッピの時にもドラムは変わらず鳴っている)
ドゥドゥドゥチャーン ドゥドゥドゥチャーン ズダダダダダダン ッターン!(ズダダダダダダンの所でッピーーーーとホイッスル)

[ッターンの音に被せて鳴りだすサビ。主旋律はトランペット系。音の運びはゴエモンもののけ双六のタイトル画面と、大黒摩季の「OH-MENI-MITE-YO!!」を足して二で割った感じ]
おおっおっおーわっおー おおっわおーわっおー (ピーピーピピッ ピーピーピピッピ…)(タタンタッタッタ ドゥンタッタッタッタ…)
おわっわおわっわおわっわおわっわおーわっおー
おおっおっおーわっおー おおっわおーわっおー
おわっわおわっわおわおわおわお~~~ぅ

[ドラムとパーカッションのみの間奏(コールアンドレスポンスタイム)]
おーわ!(Call…) (おーわ!(Response…))
おーわお!(Call…) (おーわお!(Response…))
おわっわっわっわ!(Call…) (おわっわっわっわ!(Response…))
(Everyone…)お~~~~~~~~っわ~お!

[わ~お!に被せて再びサビ]
おおっおっおーわっおー おおっわおーわっおー
おわっわおわっわおわっわおわっわおーわっおー
おおっおっおーわっおー おおっわおーわっおー
おわっわおわっわおわおわおわお~~~ぅ

[締め]
お~~~~~~~~~(一番大変)()
わ~~~~~~~~~(お~とハモる)
あ~~~~~~~~~(お~わ~とハモる)
(ッパワワワワ~~~ンと小気味よく伸びるトランペットの音)
ドゥドゥドゥチャーン ドゥドゥドゥチャーン ズダダダダダダン
(Everyone…)おっわあ! ッターン!

<完>

各楽器とボーカルの重なりを表現するのが難しくて多少の妥協が見られますが、そもそもこんなん正確に書き表すことでもないだろと思った。
これでも全然収まってくれなかったらどうしよう。一斗缶小脇に抱えて、ホイッスルくわえて、ひっくり返すたびに「ウィミョ~~~~ン」みたいな音が鳴るおもちゃ腰に差してさ、カラオケボックスまで這って行って収録しなきゃダメとかなったら困るが。通報不可避じゃんか。畳む

よもやま話