物語に感情移入してしまったときに困ること。 少しばかりばっちぃ話なので伏せますね。 クリックして読むストーリーラインを深掘りしていると、キャラクターの苦境や挫折、そこからの再起を具体的に詰めることになるわけですが、 まあ~~~キャラの内面考察中は涙止まらんし鼻水止まらんしでティッシュの消費量がとんでもないことになります。しんどい。 こうなるたびに「ティッシュもったいないな~エコじゃないな~」とゲンナリするのもまたしんどい。 やっぱあれですかね。デカめのタオルか、いっそのことバスタオルでひとしきり受け止めてからに、落ち着いたら洗うってのがベストなのかな。 本当にツボに入るとダメなんですよね、す~ぐ泣いてしまって。客観性を持って物語を見れているかどうかも心配になりますし。 それから、泣きすぎによる脱水で頭痛が生じるのもしんどいので、さっさと直すために効率よく電解質を摂取できるドリンクを確保しなければならず、これもまた面倒くさい。 タイミングによってはすぐ手元に用意できないんですよね。しかも飲みすぎるのも健康上よくないし! エシカルな号泣創作活動、なかなか難しい問題だと思いませんか。それとも「なんのこっちゃねん!」ですか。畳む 2026.2.7(Sat) 18:29:55 よもやま話
少しばかりばっちぃ話なので伏せますね。
ストーリーラインを深掘りしていると、キャラクターの苦境や挫折、そこからの再起を具体的に詰めることになるわけですが、
まあ~~~キャラの内面考察中は涙止まらんし鼻水止まらんしでティッシュの消費量がとんでもないことになります。しんどい。
こうなるたびに「ティッシュもったいないな~エコじゃないな~」とゲンナリするのもまたしんどい。
やっぱあれですかね。デカめのタオルか、いっそのことバスタオルでひとしきり受け止めてからに、落ち着いたら洗うってのがベストなのかな。
本当にツボに入るとダメなんですよね、す~ぐ泣いてしまって。客観性を持って物語を見れているかどうかも心配になりますし。
それから、泣きすぎによる脱水で頭痛が生じるのもしんどいので、さっさと直すために効率よく電解質を摂取できるドリンクを確保しなければならず、これもまた面倒くさい。
タイミングによってはすぐ手元に用意できないんですよね。しかも飲みすぎるのも健康上よくないし!
エシカルな号泣創作活動、なかなか難しい問題だと思いませんか。それとも「なんのこっちゃねん!」ですか。畳む