鷹鹿よもやま話
ネットの浅瀬、とある石の裏側より

創作語りや、フォームからお送りいただいたご感想、お問い合わせへの返信を行います。

No.31

【ランデリック冬服】
ランデリック冬服設定画1
ランデリック冬服設定画2
ストールを巻くか垂らすか悩んだので、服装設定画的なものをこさえならが仮決め。
最初は首の周りをひと巻きする予定でしたが、何もせず垂らしたほうがカッコいい気がしました。

以下、格納先に端書きをテキストで置いておきます。

【画像1枚目】
カタブツそうなかんじ。

「ストールなし」
(コートの袖口は)折り返し風
丈長めコート(黒)裏地やや明るめ

「ストールあり」
マンガではこっちverで出てきている。

袖の飾りボタンは5つ?
or
3つでもいいか
3兄弟ってことで…

画像右下にコートの背面の絵。
腰のあたりにバックベルト、すそにはセンターベントが入っている。

【画像2枚目】
グレースケールとカラーの仮決め。
愛称はランディby母(こう呼ばれるとすげー嫌そうな顔をする)

「グレー」
コートと革靴は黒、コートの裏地はくすんだオレンジ色、ストールとネクタイは濃い灰色、スーツと髪の毛は中間の灰色、肌とシャツは白。

身長が185cmあるので、この格好威圧感すごそう。

コートの袖に腕を通さないでマントみたいにすることもある。

(コートの)裏地の色は本音の色さ…。

こういう設定画のポーズ、どうすればいいのかよくわからん。

「カラー」
ルドヴィックより赤寄りの髪色。

ネクタイはペイズリー柄(立ち絵の方あたりを線で指す)。

しかし、雪道でポケットin手は危険だろう! よい子はマネをしないように。

キビしいことばかり言うけど、割とあったけぇ人なんだ。
(靴に)シルバー系の留め具が欲しい。畳む

創作語り